亀山湖の50アップを語る 亀山湖の50アップを語る
■釣行日:2005年02月11日(金)◎○ 気温1.3〜6.8℃ 東風0〜1m/秒 1.5m減水 水温6.5℃ 水色普通
クリア− かなりクリア− ややクリア− 普 通 ややマッディ− かなりマッディ− 超マッディ−

利用ボート店:のむらボートハウス
釣り人:鴨川市 小原正義氏
亀山湖今季2尾目の50アップ
「のむらボートハウス」においてあった陳情書の
署名もしてきました
小原さん

小原正義氏・寄稿
先週41cmを釣り上げ、今週こそは50UPだ!と意気込んで出船したものの、カバーを撃っても 全く反応がありません。立木、フィーディングに上がってきそうなシャローと、撃ち続けても全然 反応がありませんでした。
日当たりの良い川面台のカバーを撃った後、川晴ワンドへと船を向け ました。 崩落の沖にある竹を撃って反応が無く、そのまま流そうとした時、浮いた竹の下に浮いているバ スを見つけてしまいました。
かなり距離があり、バスはこちらの存在に気がついていない様子...。 セットしておいたフリックシェイクjhワッキーをバスのすこし先にキャストして、細い竹の枝に 引っ掛けてシェイクし続けると、ワームに気がついてバスが近づいてきて、ゆっくり沈むと同時に 「とんっ」という感触がロッドに伝わってきました!

「喰ったぁ!」
糸ふけをとって、スイープフッキング!フッキングと同時に竹を上手く乗り越えさせて、オープンウォーターに出すことが出来 たので、余裕のランディングかと思いきや下に横にと走りまくり!
一瞬、水面に見せた魚体を見て 「うおーでかいぃぃ」同船者と大騒ぎ。しかもラインは4ポンド。一旦、竹に引っ掛けているので ラインブレイクするんじゃないかと、ドラグを緩めて何とか耐えながら、やっとのネットインとなり ました。
最初に見つけた時は30cm位かと思っていたのですが、先週のバスより明らかに大きかった ので急いで、のむらボートハウスまで戻り検量してもらうと「50.7cmですね」と言われ、なんとも 嬉しい今年2尾目となる50UPとなりました。

☆BASS 50.7cm
☆ポイント 道路下対岸
☆ルアー フリックシェイク(プラスガード1/16)
☆ロッド テムジンスカイマスター
☆リール TDイグニス2500
☆ライン バスザイルマジックハードEX4lb

【thanks Mr.kohara, yoshisan.】
夢の舞台・亀山湖で50アップを釣られましたら、まだ見ぬ夢を追う後進のために「当日の狙い・こうして釣った等」 ぜひ、「ザ・レイクチャンプ」に無償で投稿(ボート店にメモ用紙で頂戴するか、直接よしさんへ電子メール)ください。
■のむらボートハウス  ようこそ! のむらボートハウスへ 
Welcome To Nomura Boat House ! 電話:0439−39−3020

http://www.mmjp.or.jp/lake-champ 殿堂入り、おめでとう。拍手 Copyright by yoshisan.