亀山湖の50アップを語る 亀山湖の50アップを語る
■釣行日:2004年12月25日(土)◎○ 気温1.2〜10.4℃ 東風0〜1m/秒 1.5m減水 水温11.5℃ 水色ややマッディ−
クリア− かなりクリア− ややクリア− 普 通 ややマッディ− かなりマッディ− 超マッディ−

利用ボ−ト店:ボ−トハウス松下
釣り人:鴨川市 小原正義氏
亀山湖今季69尾目の50アップ
祝☆亀山湖歴代50アップ年間釣獲数新記録
祝☆小原氏今季4尾目の50アップ
小原さん
小原さん

小原正義氏・寄稿
仕事の予定がキャンセルになって急遽出撃となりました。
朝一に柿の木下のディープに入り2尾釣り上げた後バイトが無くなったので、今度は 段々畑のディープに入ったところ、同船者に3尾立て続けに釣り上げられてしまいました。
ここでもバイトが遠のいてしまい、同船者が押切フラットへ行こうというので、移動 する前にカバーを撃とうと先週のシーカートーナメントで優勝者が撃った林道下のカバ ーへと移動しました。
風で打ち寄せられた浮きゴミが厚く、思うように撃つことが出来なかったのですが、流れ 着いた木の枝がうまくゴミ避けになった場所に、今回はマイナーなワームであるバンジー パワーホッグを木の枝に絡ませながら撃ちました。 少しだけフォールさせた後シェイクしていると、またしても変な違和感を感じたので バイトを聞いてみると、生命感が全く感じられず引っ掛っただけかな?と、そのままライン を張っていると、少しだけティップが入っていったのでロッドを送り込んで思いっきり フッキングをしました。
一瞬引っ掛かった感じでしたが、強引に引き上げると同時に水面 を割った大きい口を見てビックリ!!「またデカイぞ!」と思った瞬間、最初に絡めた木の 枝に引っ掛かってしまいました!
船はカバーのすぐそばまで来ているのでこれ以上近づくことができず、自分はパニック状態! その時同船者が「こっちから届くからネット渡して」 といってくれたので、片手でロッドを持ちながら何とかエレキヘッドに被せてあるネットを 同船者に渡し、腕を伸ばしてギリギリのネットイン。
松下店長にすぐに連絡し、検量してもらったところ、52cm2100gと2週間連続の 50UPキャッチとなりました。

☆BASS 52.0cm 2100g
☆ポイント 林道下
☆ルア− バンジーパワーホッグ4インチ8gテキサス
☆ロッド テムジンコブラ
☆リール TD−Z105HL&sicMgspool
☆ライン バスザイルマジックハード12lb

【thanks Mr.kohara, yoshisan.】
夢の舞台・亀山湖で50アップを釣られましたら、まだ見ぬ夢を追う後進のために「当日の狙い・こうして釣った等」 ぜひ、「ザ・レイクチャンプ」に無償で投稿(ボ−ト店にメモ用紙で頂戴するか、直接よしさんへ電子メ−ル)ください。
■ボ−トハウス松下  70アップも、夢じゃない 
Welcome To Boat House Matsushita !   電話:0439−39−2926

http://www.mmjp.or.jp/lake-champ 今季4回目の殿堂入り、おめでとう。拍手 Copyright by yoshisan.