亀山湖の50アップを語る 亀山湖の50アップを語る
■釣行日:2004年07月11日(日)◎○ 気温24.8〜30.2℃ 西南西風2〜3m/秒 2m減水 水温27.0℃ 水色ややマッディ−
クリア− かなりクリア− ややクリア− 普 通 ややマッディ− かなりマッディ− 超マッディ−

利用ボ−ト店:ボ−トハウス松下
釣り人:鴨川市 小原正義氏
亀山湖今季36尾目の50アップ
小原さん
小原さん

小原正義氏・寄稿
今日は日刊スポーツ新聞社主催の日刊スポーツ杯・亀山湖予選に出場しました。 朝一から、ここのところ好調だった 鳥居岬に入り、得意のライトラバージグのスイミングで、400g〜530gをもの の5分で釣って、速攻でリミットメイクしました。しかし、いいサイズが釣れず10時前に6 00gを釣って、400gを入れ替えることができました。押切入口立木、大杉立木、 トキタ対岸の立木、藤林立木群と、時間が遅いのかタイミングが悪いのか全くバイト が無く、つばきもと手前の岬の立木群では、水中にあるであろう立木をイメージしなが らガード付の自作ラバージグをスイミングさせていたら、微かなバイトを感じ、 すかさずフッキングしてみたもののあまり引かなかったので「またいつものサイズ かな?」なんて思っていたら、いきなり走り出し、きつめに閉めてあったドラグが引 き出されました。場所が場所だけにさらにドラグを閉めこんで立木に巻かれないよ うちょっと強引に沖に誘導しながら、なんとかネットインすることができました。 この時は「40後半ぐらいだなぁ」なんて思っていたのですが、検量の時に松下店 長から「50cmジャスト!」と言われてビックリしました。
大会は、残念ながら同じチームメイトの木村さんに一歩及ばず2位でしたが、 今期2尾目の50アップを釣ることができたのでとても嬉しかったです。

☆BASS 50.0cm
☆ポイント 竹薮下
☆ルア− 1.5g自作ラバージグ(ノガレスモノガード+パワーリーチ)
☆ロッド テムジンイレイザー
☆リール TDイグニス2500
☆ライン バスザイルマジックハードEX5lb

【thanks Mr.kohara, yoshisan.】
夢の舞台・亀山湖で50アップを釣られましたら、まだ見ぬ夢を追う後進のために「当日の狙い・こうして釣った等」 ぜひ、「ザ・レイクチャンプ」に無償で投稿(ボ−ト店にメモ用紙で頂戴するか、直接よしさんへ電子メ−ル)ください。
■ボ−トハウス松下  70アップも、夢じゃない 
Welcome To Boat House Matsushita !   電話:0439−39−2926

http://www.mmjp.or.jp/lake-champ 殿堂入り、おめでとう。拍手 Copyright by yoshisan.